宝来産業株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客様の最善の利益を追求する観点から、これまで以上にお客様本位の業務運営を推進するため、当社の経営理念に基づき「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。

当社の経営理念

当社は、「信為萬事本」(信は万事の本と為す)を経営理念とし、
お客様から支持・信頼を得ることで、社業の発展と地域貢献を果たすとともに、
全社員の生活基盤の安定を図る。

方針1 お客様の声を経営に活かした業務運営。

お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。

方針2 お客様の利益につながる情報の提供・利益相反の適切な管理。

当社は、お客様の利益を最優先に考え、お客様に寄り添っての情報・商品・サービスの提供に努めると共に、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理・排除するための体制整備に努めます。

方針3 お客様に真摯に向きあった丁寧な説明。

当社は、お客様の資産状況・取引経験・知識及びご意向等を十分に把握し、分かりやすく商品・サービスの説明を行ってまいります。
また、障がいのあるお客様やご高齢のお客様には、よりきめ細やかに対応してまいります。

方針4 お客様から信用を得て、信頼を築く保険代理店を目指した社員教育。

当社は、コンプライアンスの強化や金融・商品知識等の充実に向け、継続的に研修を重ね、社員のレベルアップを図ってまいります。