2025 年 4 月 1 日改定

宝来産業株式会社(以下「当社」という)は、当社の経営理念に基づき、高度な専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実・公平に業務を行い、「お客さまの最善の利益の追求」に取り組みます。

<当社の経営理念>

当社は、「信為萬事本」(信を万事の本と為す)を経営理念とし、お客さまから支持・信頼を得ることで、社業の発展と地域貢献を果たすとともに、全社員の生活基盤の安定を図る。

方針1 最適な商品・サービスの提供

  • 多様化するお客さまのニーズやリスクを把握し、お客さまの意向に沿った最適な商品・サービスの提供に努めてまいります。
  • お客さまにご理解いただけるよう、分かりやすい説明により適切な保険募集に努めます。

方針2 お客さまの声を活かした業務運営

  • お客さまのご要望に、誠実かつ迅速にお応えしてまいります。
  • お客さまの声を大切にし、学び、その声を経営に活かすことにより、業務運営の改善に努めてまいります。

方針3 利益相反の適切な管理

  • お客さまの利益が不当に害されることがないよう、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、適切に管理してまいります。

方針4 重要な情報の分かりやすい提供

  • お客さまの利益を最優先に考え、お客さまに寄り添っての情報提供に努めます。
  • 金融商品・サービスの販売・推奨等に係る重要な情報は、お客さまが理解できるように分かりやすく説明してまいります。

方針5 お客さまにふさわしいサービスの提供

  • お客さまの資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、お客さまにふさわしい金融商品・サービスの組成、販売・推奨等を行ってまいります。
  • 障害のあるお客さまやご高齢のお客さまには、よりきめ細やかに対応してまいります。

方針6 お客さま本位の企業風土の醸成・定着

  • 「お客さまの最善の利益の追求」に高い価値観を置く企業風土の醸成・定着を図ります。
  • お客さまから信頼を得て、信頼を築くために、継続的に社員教育に注力し、コンプライアンスの体制の強化や社員のレベルアップに努めてまいります。